趣味はと聞かれれば淡水魚と答えます!!

このブログではフィールドでのガサガサ・釣りを報告します。メインはお魚さんです。

2017年 あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。



昨年はなかなか釣りに行けず、水中写真も撮れませんでした。

関東にいるので、なんとか時間を作ってこちらのスポットをめぐりたいと思っています。


皆さんとも釣りに行きたいですね。

今年も楽しみましょう。



ではでは。

  1. 2017/01/03(火) 22:51:39|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご連絡


以前にご連絡しましたように、仕事の異動で東京へ引っ越しました。

先週末に移ってきて、やっと荷物も片付きました。

仕事の配分がこれまでより増えそうなので、更新のペースは遅くなりそうです。

・・・すみません。


ただ、3月中に兵庫で撮影した内容なんかは早めにUPしていきますね。

このままにすると忘れそうで(笑)


まあ、ぼちぼちやります。

これからもどうぞお付き合い下さいね。

ではでは~。


  1. 2016/04/10(日) 01:24:52|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご連絡


実は4月から東京に転勤することになりました!


私のブログを見て下さっているのは関西圏の方がほとんどだと思います。

4月以降は関東での出来事をブログの記事にすることになります。

ただ時々は帰ってきて私のホームである兵庫県での記事も書きたいと思ってますので、これからもちょくちょく見て下さるとありがたいです。

決してブログをやめるつもりはありませんので、これからもどうぞお付き合い下さい m(_ _)m


ではでは~。


  1. 2016/03/04(金) 23:07:23|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2016年 あけましておめでとうございます


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



昨年は釣りに水中にフィルム撮影にと忙しい一年でした。

後半はフィルム撮影の割合がかなり増えましたね(笑)

今年も懲りずにカメラを持ち出し、たくさん撮りたいと思います。



そうそう昨年の振り返りもそのうち記事にしますね。

私自身こんなこともあったな~と思い出しながら写真を選ぶ、良い機会になります。


ではでは、今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。



P.S.
タナゴ釣り、止めてませんので!!

  1. 2016/01/06(水) 21:59:06|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、新年のご挨拶です。


まだ、2014年の記事を全て書ききれていなので早目に済ませたいと思ってます (; ^ ^)

すみません。



昨年はほんとに水中写真がメインになりました。

新しいポイントを見つけたり、可愛い稚魚を必死で撮影したりと忙しい一年でした。


それに反比例してタナゴ釣りの回数がめっきり減ってしまいました。

今年はまだどうなるかわかりませんが、タナゴ釣りをもう少し増やしたいです。

まあ、基本的にはその日の気分で決めているのでわかりませんが(笑)



なにわともあれ、追いかける被写体は変わらないので今年もお付き合い頂ければ幸いです。



P.S.
タナゴ釣り、止めてませんので今年も遠征行きましょうね!!

  1. 2015/01/04(日) 18:58:23|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年 あけましておめでとうございます


新しい年を迎えましたね。

あけましておめでとうございます。

今年も稚拙な文章と素人の写真にお付き合い頂ければ幸いです。



今年もやはりタナゴ釣りと魚全般の水中写真がメインになると思います。

場所も撮影もどんどん開拓していきたいですね。

まだまだ行きたい場所、やりたい事がたくさんあります。

今から楽しみで仕方ありません。

日々、楽しみながら取り組みたいですね♪ ( ^ ^ )/




2013年の記事はなんとか全部書きました。

後は総集編を書きたいなと思ってます。

写真をまとめるのが大変ですが (; ^ ^)




そういえば昨年の12/15に水中写真を撮影した後に突然腰を痛めした。

歩くのもままならず焦りました。

今は完治とはいきませんが、ずいぶん良くなりました。

まだ、1,2週間ゆっくりしないといけないかもしれません。

我慢できるかはわかりませんが(笑)


まあ、無理しない範囲でやっていきます。

熱中するとついつい体に負担をかけてでも行動してしまいますね。


皆さんも体には気を付けて下さい。

それでは今年もよろしくお願いいたします m( _ _ )m



  1. 2014/01/04(土) 22:15:36|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し完了

こんばんは。

いや~、なんとか引越し完了です。

ほっとしました。


ネットも繋がり、これからまた更新していきます。

よろしくお願いします ( ^ ^ )/



  1. 2013/03/08(金) 19:36:18|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、引越し


突然ですが、明日(3/2)に引越しがあります。

兵庫県在住は変わりません。

明日で作業は終わる予定なので、それ以降はいつも通りに釣り・ガサへ繰り出すつもりです。


ただ、色々と不都合もあり、ネットの開通が少し送れそうです。

明日より一週間から二週間程度更新ができません。


もし更新を楽しみにして頂いてる方がいましたら、ほんとに申し訳ないです ( _ _ )

また、コメントに対する返事もその間できませんのでご了承願います。


すみませんが、よろしくお願いします。

  1. 2013/03/01(金) 20:19:17|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます  2013年


あけましておめでとうございます。

2013年になりましたね。



ご連絡が遅くなりました。

実家へ帰省していてこのタイミングになりました。





昨年を振り返ると、色々ありました。


たくさんの場所へタナゴ釣りに出かけました。

それもこれも良い出会いがあったおかげです。

皆さん、感謝しています。

ありがとうございます。




さらに、本格的に水中写真も始めました。

まだまだ納得できる写真が少ないです。

それでもまた一つ楽しみができました。





今年も釣り、ガサ、水中写真に全力で取り組んでいきますよ!!

やりたいことはたくさんあります!


当ブログで紹介していきますので、ヒマな時には見に来てください。

よろしくお願いします。



いや~、楽しみだな~♪


ではでは~。




  1. 2013/01/05(土) 20:47:09|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

タナゴカレンダー2013


「タナゴカレンダー2013」のご紹介です。


今年もつり具すがもさんから発売されました。

さっそくご紹介します。


121209-6








121209-7




121209-8




121209-9




121209-10




121209-11




121209-12




121209-13




121209-14




121209-15




121209-16




121209-17




121209-18




1月:ヤリタナゴ
2月:アブラボテ
3月:カゼトゲタナゴ
4月:カネヒラ
5月:ミナミアカヒレタビラ
6月:イチモンジタナゴ
7月:ニッポンバラタナゴ
8月:タナゴ
9月:セボシタビラ
10月:アカヒレタビラ
11月:キタノアカヒレタビラ
12月:ゼニタナゴ






どうでしたでしょうか。

このカレンダーがあれば来年も頑張れるかもしれません(笑)





以下、リンクです。

つり具すがも

http://www.sugamo-fishing.co.jp/shop/



タナゴカレンダー2013

http://www.sugamo-fishing.co.jp/tanago/detail.php?code=3800





ではでは~。



  1. 2012/12/09(日) 10:02:26|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご紹介ー[タップ]ウェット・セーバー

ご紹介です。


前回記事で屋外に水槽を設置したことを載せました。

そのときにフィルター関係の電気配線をどうするかで、良いタップを発見したことを書きました。

覚えてますか??(笑)


やはり屋外での使用では雨が降ったときの漏電が心配になると思います。

私もそのあたりで不安があったので今まで、屋外での飼育には積極的ではありませんでした。



しかし、探してみると何でもあるんですね~。


見つけたのが、生活防水コンセントタップ 「ウェット・セーバー」という商品です。


メーカーURL
http://www.sakuragi-net.com/shop/

amazon商品ページ

生活防水コンセント・タップ ウェット・セーバー 4個口 1.8m

新品価格
¥4,100から
(2012/5/2 18:51時点)





なんといってもすごいのが、水中でコンセントの抜き差しを行っても問題なく使用できることです。

ここまでいくと、多少雨が降ったとしても影響なしですね。

驚きです。



みなさんも試してみてはいかがでしょうか ( ^ ^ )/



  1. 2012/05/02(水) 18:53:27|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご紹介ー[本] タナゴ大全


本のご紹介です。

今回は「タナゴ大全」です。

120408-1

また、タナゴに関する本です。

前回紹介しました「タナゴのすべて」と同様にタナゴの生態・釣り・飼育・繁殖について書かれています。



内容は以下です。
・各タナゴの紹介
 きれいな写真が多く、タナゴの魅力が満載です。
 特に婚姻色の出たオスの写真はスゴイ!!の一言です。

・釣りの紹介
 タナゴ竿、針、ウキ、エサに関しての写真付きの説明。
 糸の結び方(チチワ、穂先への結び方)などは私も含めて初心者にはありがたいです。

・飼育に関して
 必要な器具の紹介。

・魚の輸送とトリートメントに関して
 地味ですが、非常に重要なことなので参考にしてます。

・タナゴと混泳可能な魚の紹介

・二枚貝の紹介

・繁殖に関して
 水槽内での自然繁殖の方法。
 人工授精の方法。(タナゴのすべてよりも詳しく書かれてます)
 私もずいぶん参考にさせていただきました。




比較的新しく出た本なので写真もきれいです。

また、アカヒレタビラは3亜種に分類されてます。(タナゴのすべてでは1種として紹介)


よりタナゴへの理解が深まると思いますよ ( ^ ^ )/♪




タナゴ大全―生態・釣り・飼育・繁殖のすべてがわかる (アクアライフの本)

中古価格
¥2,270から
(2012/4/8 17:46時点)





  1. 2012/04/08(日) 17:45:01|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご紹介ー[本] タナゴのすべて


本のご紹介です。


今回は「タナゴのすべて」です。

120325-1

この本は一冊まるごとタナゴについて書かれています。

釣り、飼育、繁殖の入門編です。


項目は以下です。
・各タナゴについて
  写真、地方名、分布域等その種の説明。
・タナゴの仲間の交雑
  交雑後のタナゴの写真。例えばヤリタナゴ×アブラボテ。
・釣り道具の紹介
・水槽レイアウトの紹介
・二枚貝を使った繁殖の紹介&二枚貝の紹介
  各タナゴの主に産卵する二枚貝、産卵時期に関しても書かれています。
・人工授精について
  1ページのみですが参考になります。


これからタナゴを飼育しよう、タナゴに興味があるという方には最適の一冊ではないでしょうか。

婚姻色のきれいな写真も多いので見ていて楽しいですよ。




タナゴのすべて―釣り・飼育・繁殖完全ガイド

新品価格
¥1,980から
(2012/3/25 22:21時点)






  1. 2012/03/25(日) 22:22:01|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年が明けてついに・・・


年が明けてもうすぐ2ヶ月が経ちますね~ ( ^ ^ )/

はやいものです。


皆さんお気づきでしょうが、前回の記事まで昨年のガサや水中写真を紹介してました(苦笑)

やっとここまで辿り着きましたよ(笑)


最近はガサと水中写真ばかりですが、それ以外にも色々紹介したいと思ってる記事があるんですよね。

・昨年のまとめ(総集編)
・書籍の紹介
・撮影した写真の活用法

などなど。

時間を見つけて記事にしていきたいと思います。



もちろん、釣りとガサと水中写真がメインですけどね♪♪


記事の更新ペースも上げたいですが今はこれが精一杯です。

ご勘弁を (; ^ ^)



まだまだこれからも頑張りますよ!! (\^ ^\)


  1. 2012/02/23(木) 23:05:14|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々ータナゴカレンダー2012


タナゴカレンダー2012」 のご紹介です。


毎年、年初にはつり具すがもさんでタナゴカレンダーを買ってます。

今年で3年目でしょうか。

いつも楽しませてもらってます。



120122-1

使用時はこんな感じです。






まずは、表紙から。

120122-2




1月 ヤリタナゴ

120122-3





2月 アブラボテ

120122-4





3月 カゼトゲタナゴ

120122-5





4月 カネヒラ

120122-6





5月 ミナミアカヒレタビラ

120122-7





6月 イチモンジタナゴ

120122-8





7月 ニッポンバラタナゴ

120122-9





8月 タナゴ

120122-10





9月 セボシタビラ

120122-11





10月 アカヒレタビラ

120122-12





11月 キタノアカヒレタビラ

120122-13





12月 ゼニタナゴ

120122-14


どうだったでしょうか。

毎年少しずつタナゴの種類が変わってます。

今年は私の好きなイチモンジタナゴが入っていて嬉しかったです ( ^ ^ )/

皆さんも卓上に飾ってみてはいかがですか??





以下、リンクです。

つり具すがも

http://www.sugamo-fishing.co.jp/shop/



タナゴカレンダー2012のページ

http://www.sugamo-fishing.co.jp/tanago/detail.php?code=3623



  1. 2012/01/22(日) 00:55:42|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フォトライブラリーに関して


いきなりですが、フォトライブラリーに関してです。

写真素材-フォトライブラリー
写真素材-フォトライブラリー

フォトライブラリーは誰でも参加できる日本最大級のストックフォトサイトです。
プロ・アマ問わず写真・イラストを登録でき、販売(自由な価格、0円~)ができます。



最近私も始めました ( ^ ^ )/

まだ、写真の枚数は少ないですが登録しています。

↓ ↓ ↓

にっし~。のページ

興味がありましたら、覗いてみて下さい m(_ _)m

どんどん写真も増やしていく予定です。



特に力を入れてるのは以下のテーマです。

淡水魚
メダカ
タナゴ
水中
夕日

ほかにも色々あります♪



また、リクエストも受け付けていますので、コメントして下さればと思います。

その写真がある記事のコメントにその旨を記入頂ければ対応致します。



これからも色々なことに挑戦していきたいと思います!!




  1. 2012/01/17(火) 23:04:19|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色々ーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 購入  111210


2011/12/10 のことです。


カメラに関してです。

水中写真を撮るなかで、フィッシュアイレンズを試してみたいという欲求が出てきました。

あの圧倒的ワイドで撮影してみたいですよね~。


ということで、フィッシュアイレンズ買いました(笑)

120109-1

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5




さっそくPEN E-PL2に取り付けてみます。

120109-2




120109-3

すごいコンパクトで軽いですね。

驚きです。

これで価格がもう少し安ければ何も言うことないんですけどね~ (; ^ ^)





このフィッシュアイレンズに合わせてハウジングPT-EP03も改良しました。

120109-4

Athena製 OPD-F100-EP05 Port(ドームポート)を取り付けています。

ポート交換はかなり硬くて苦労しましたがなんとか自力でできました。

浸水なしです。

試写もしましたが、全くケラレないことを確認してます。


水中撮影が楽しみです♪









さらに、こんなのも買ってます(笑)

120109-5

OLYMPUS PEN Lite E-PL3とそのハウジング PT-EP05です。

E-PL2をフィッシュアイ用に使うので、通常撮影+マクロはこちらで撮影しようかと思います。

前部にLEDライトが付いて接写時のオートフォーカスに便利そうです。



あ~、はやく試したいな~ ( ^ ^ )/♪♪




  1. 2012/01/09(月) 20:33:08|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます


とうとう2012年になりましたね ( ^ ^ )/


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおめでとうございます。



昨年、私のブログを見てくださった方、ありがとうございます。

ブログで読みにくい点やご意見があればぜひ頂きたいと思います。



文章力がないのはわかっていることだったので、昨年は特に写真に力を入れました。

魚達の魅力は伝わったでしょうか??


今年も色々とチャレンジしていきたいと思います。

遠征、タナゴ釣り・繁殖、水中写真などなど。

楽しみにしていてください!! ( ^ ^ )/♪♪




  1. 2012/01/03(火) 22:35:38|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々ー虹??  111126


2011/11/26 のことです。


なんかこんな光景が・・・

111218-1

虹??



光の加減でしょうか。

マクロで接写してみました。





111218-2




111218-3


写真だと目で見るのとは違った印象になりました。

撮り方次第でもっとおもしろく撮れそうな気がします。

私にはその技術がないんですが・・・ (; ^ ^)



家でも被写体には困りませんね~♪


  1. 2011/12/18(日) 23:15:11|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花ー実家の庭の花  111029


2011/10/29 のことです。


花が咲いてました。

111203-1

普段なら見逃しているようなどこにでも咲いてる花ですけど、カメラを持つと意識が違いますね。

太陽に照らされて輝いてました♪




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/03(土) 22:23:57|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々ーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 購入  111017


2011/10/17 のことです。


なんと購入しました。

111123-1

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 です!!

写真のレンズはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ(標準ズーム)です。


E-PL3もあったのですが、値段的に・・・



カメラは現在、SONYのα55を使ってます。

それがあれば不要だと思われるかもしれません。

しかし、実は別用途での使用を考えています。


それは!!

水中写真です!!♪♪



111123-2

水中用ズームリング+反射防止リングを取り付けました。





111123-3

そして、E-PL2用水中ハウジングです。


非常にコンパクトになってます。

一眼のハウジングも考えましたが、主に小河川での使用になると思ったのでサイズからいってマイクロフォーサーズがベストという結論になりました。


いや~、寒くはなりますがはやくこれで水中写真を撮りたいですね~ ( ^ ^ )/

ということで、これから水中写真にも挑戦していきます♪

乞うご期待!!



  1. 2011/11/23(水) 21:47:03|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々ーフィギュア (カスミサンショウウオ)  110502


2011/05/02 のことです。


今回は”カエル工房”さんで購入したフィギュアのご紹介です。

110516-1




110516-2




110516-3

カスミサンショウウオです。


GWに鳥取県にある”カエル工房”さんへ行ったときに買いました。

ゴビウスへ行った翌日に行ったので、ついつい手が伸びました(笑)


カエル工房は基本的に名前の通りカエルのフィギュアやTOYが多いですが、サンショウウオや魚も一部置いてました。


博物館などに出しているくらいなので、その精巧さはものスゴイですよ!!

まるで本物かと思いました。




お店に行けばネットに載っていない非売品も置いてあったりして、見るだけでも十分楽しいと思いますよ♪ ( ^ ^ )/



  1. 2011/05/16(月) 22:29:11|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色々ーフィギュア  110220


2011/02/20 のことです。



魚達のフィギュアです。

110306-1

サントリーの飲み物についてきたフィギュアです。

海洋堂が製作してますんでかなり精巧に作られてます。

私のお気に入りです。


右前列のミヤコタナゴタイリクバラタナゴクロメダカは別ですけどね。


引っ越したのできれいに並べました ( ^ ^ )/


  1. 2011/03/06(日) 18:54:08|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ ネット開通  110304



2011/03/04 のことです。


やっとネット開通しました ( ^ ^ )/

先ほど工事が終わりましたよ~♪♪


これからまた更新していきますんで、また見に来てくださいね (\^ ^\)



  1. 2011/03/04(金) 17:47:00|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ  110218


2011/02/18です。


突然ですがお知らせです。

なんと、明日引越しです。


手続き等の関係でネット開通が3月上旬予定です (; ^ ^)

ということで、約2週間ブログの更新ができないと思います。

コメントの返信も難しいかもしれません。

どうか、ご容赦を ( > < )


その間に色々写真を撮りためておきたいと思います。

ネット開通すればどんどん更新しますんで、またよろしくお願いします m(_ _)m



  1. 2011/02/18(金) 22:48:34|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々ーフォトブック1(クロメダカとタナゴ)

2011/01/29 のことです。


デジタル一眼レフをキタムラで購入したとき、フォトブックの無料券をもらったので試しに作ってみました。

プレミアムタイプの121×121mmです。

片手サイズで小さいです。



110213-1

表紙はこんな感じです ( ^ ^ )/





写真に撮って紹介しようかと思ったのですが、せっかくなのでスキャナで取り込んでみました。


表紙

110213-2



110213-3





1,2P

110213-4





3,4P

110213-5





5.6P

110213-6





7,8P

110213-7





9,10P

110213-8





11,12P

110213-9





13,14P

110213-10





15,16P

110213-11





最後

110213-12





どうでしたでしょうか??

私としてはそこそこまとまったかなと思ってます。

ただ、写真がPCで見ていた時とイメージが違っていました。

所々、明るすぎて色とびしている箇所があったり、逆光が補正されていたりと一部修正されているようです。

今回は無料券があったのでキタムラで試してみましたが、これからオンラインなんかでも注文して他も見てみたいと思います ( ^ ^ )/


楽しみ方が色々あり、どんどん広がっていきそうです♪



  1. 2011/02/13(日) 23:02:13|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花ー実家の庭の花  110102


2011/01/02 のことです。


やっと2011年の記事です(笑)

ほとんど1ヶ月遅れですね (; ^ ^)


なかなかタイムリーにアップできません。

頑張ります!!




新年が明けて、家にこもってばかりだったので少し外に出ました。

庭に少し植物等が植えられているのですが、一輪の野草が目に留まりました。




110124-1





110124-2

(マクロ90mm)



マクロレンズの性能が発揮されてますね。

二枚目が特に気に入ってます。

トリミングして私の携帯の待ち受けになってますよ ( ^ ^ )/



少し注意して周りを見ればいくらでも綺麗な被写体があるんですね~。

なんとなく新年始めからうれしかったです♪♪




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/24(月) 21:54:04|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々ータナゴカレンダー 2011

今回は「タナゴカレンダー 2011」の紹介です。


以前に当ブログで紹介すると言いながら1ヶ月ほど経ってました。

ごめんなさい (; ^ ^)



さて紹介していきましょう。



01月:カネヒラ
02月:ゼニタナゴ
03月:ウエキゼニタナゴ
04月:タナゴ
05月:タイリクバラタナゴ
06月:ヤリタナゴ
07月:アカヒレタビラ
08月:アブラボテ
09月:ニッポンバラタナゴ
10月:タイワンタナゴ
11月:ミナミアカヒレタビラ
12月:チョウセンボテ



上記の順になってます。





まず、表紙です。

110122-1





01月:カネヒラ

110122-2





02月:ゼニタナゴ

110122-3





03月:ウエキゼニタナゴ

110122-4





04月:タナゴ

110122-5





05月:タイリクバラタナゴ

110122-6





06月:ヤリタナゴ

110122-7





07月:アカヒレタビラ

110122-8





08月:アブラボテ

110122-9





09月:ニッポンバラタナゴ

110122-10





10月:タイワンタナゴ

110122-11





11月:ミナミアカヒレタビラ

110122-12





12月:チョウセンボテ

110122-13




こんな感じです。

タナゴはやっぱり綺麗ですね ( ^ ^ )



それにしても、今年もイチモンジタナゴが入ってませんでした(苦笑)

タイワンタナゴチョウセンボテを入れるくらいなら日本のタナゴを入れて欲しいものです。

そこだけが残念ですね~。




まあ、これからは毎月このタナゴ達を見ながら過ごしたいと思います ( ^ ^ )/♪



  1. 2011/01/22(土) 22:18:25|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます 2011年


あけましておめでとうございます ( ^ ^ )

今年もよろしくおねがいします m(_ _)m


実家に帰省していて挨拶が遅れてしまいました。

最近、更新回数が少なくなってしまい申し訳ありません。


みなさん、ヒマがあればこのブログを覗いてやってくださいね~。


  1. 2011/01/03(月) 19:56:18|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々ータナゴカレンダー紹介

ご紹介です。

以前、当ブログでタナゴカレンダー 2010を紹介しました。

毎月、様々なタナゴ達のきれいな写真が出てきて、非常に良かったです。

タナゴ好きには必須アイテムですね(笑)



で、2011年版の「タナゴカレンダー 2011」が現在、つり具すがもさんで販売されています。

http://www.sugamo-fishing.co.jp/tanago/detail.php?code=3363

  ↑
気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか??

ちなみに私は2個注文してしまいました ( ^ ^ )/♪

届きましたら当ブログで紹介しますね~。


  1. 2010/12/05(日) 18:03:41|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

クラシック・アナログ時計

プロフィール

にっし~。

Author:にっし~。
兵庫県在住です。
このブログもとうとう8年目に突入しました。
まさかここまで続くとは(笑)

日本淡水魚は大好きです。
その中でもタナゴはやはり別格ですね。
釣り・繁殖・婚姻色などなどいくつも楽しみがあります。
他には水中写真にも力を入れています。

ただ、周りで淡水魚の釣り・採集・飼育いている人はほとんどいません。
ですので、当ブログで淡水魚に関する意見交換ができればと考えていますm(_ _)m

記事中の色分け
紫色:中層魚、赤色:底物、緑色:甲殻類
水色:両生類、青色:リンク

使用カメラ
SONY α99
OLYMPUS OM-D E-M5(水中)

お知らせ

①写真販売:フォトライブラリーにて 写真素材-フォトライブラリー 
写真素材-フォトライブラリー

にっし~。のページ
主なコンテンツ
淡水魚メダカタナゴ水中夕日
興味のある方はどうぞご覧下さい。

最新記事

カテゴリ

総集編 (24)
飼育 (245)
水槽 (205)
稚魚容器 (40)
ガサガサ+釣り (365)
大阪 (34)
兵庫 (213)
岡山 (29)
京都 (17)
滋賀 (12)
四国 (13)
関東 (11)
北陸 (6)
九州 (19)
その他 (11)
水中写真 (179)
フィルム撮影 (54)
お魚図鑑 (24)
水族館 (12)
人工授精・産卵 (12)
そら (50)
旅行・風景 (11)
カメラ・レンズ関係 (22)
自作ボディキャップレンズ (7)
写真集 (2)
色々 (57)
未分類 (1)

関連書籍

現在なし

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード