趣味はと聞かれれば淡水魚と答えます!!

このブログではフィールドでのガサガサ・釣りを報告します。メインはお魚さんです。

旅行ー奈良県天理市  110108,09

2011/01/08~09 の旅行です。



年が明けて間もないときに奈良県天理市へ行ってきました。

以前にも2回ほど魚を探しに行きましたが、今回は観光です。

観光目的は初です(笑)



2011/01/08
天理へ行く前に大阪市立大学と薬師寺へ立ち寄りました。


110129-1





110129-2

大阪市立大学です。

(18-200mm)









110129-3





110129-4





110129-5





110129-6





110129-7





110129-8





110129-9

薬師寺です。

(18-200mm)



薬師寺は世界遺産といことでやはり人が多かったです。

写真の三重の塔は西塔で鮮やかに見えるのは一度復興されているかららしいです。

写真にはないですが東塔の方は当時のまま残っていて国宝みたいです。
(そっちを写真に撮っておけばよかった (; ^ ^) )










2011/01/09

天理教本部と以前にガサした用水路、大神神社、桃尾の滝、天理ダムへ行きました。


110129-10

天理教本部です。

ここはいつ来ても活気があるように思います。









110129-11





110129-12

家に泊めてくれ、さらに色々案内してくださったK先輩です。

たそがれてます(笑)





110129-13





110129-9





110129-10

以前にガサしたポイントです。

田んぼ脇の用水路でこの雰囲気が好きです。

クロメダカドジョウが生息してます。









110129-11





110129-12





110129-13





110129-14





110129-15





110129-16

用水路周辺です。

目を引くものがいくつもあり何を撮ろうか迷います。









110129-17





110129-18





110129-19





110129-20





110129-21

大神(おおみわ)神社です。

初詣の人も多く賑わっていました。

階段を上った頂上近くの景色は綺麗でした ( ^ ^ )/









110129-22





110129-23





110129-24





110129-25

桃尾の滝です。

派手さはないですが思っていたより落差があり、迫力がありました。








110129-26





110129-27

天理ダムです。

日が沈んで行きます。






110129-28

さらに上にある公園から一枚。





110129-29

市内に戻ってきてからも一枚、撮りました。




日も沈んでとうとう一日が終わりそうです。

朝から一日かけていくつも回ったので若干疲れましたが、楽しかったです。

たまには観光もするものですね (; ^ ^)

K先輩、色々ありがとうございました m(_ _)m


あまり遅くなってもいけないので18時ごろに天理を出ました。






最後に家に帰ってきてから一枚撮りました。

110129-30

三日月でいいんでしょうかね (; ^ ^)

なんとなく月を撮りたい気分になりました。



楽しかった時間が終わろうとしてます・・・。








今回のお気に入りの一枚!!
110129-29








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/29(土) 10:37:52|
  2. 旅行・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月1 満月  110118 | ホーム | 40cm水槽ーイトモロコ  110108>>

コメント

奈良方面まできてましたか。
観光も楽しめたようで、なによりです。

近頃は寒くてちっとも川に行けませんので、
暖かくなる日が待ち遠しいですね。
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 07:31:45 |
  3. なんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

こんばんは、なんちゃんさん。
そういえばなんちゃんは奈良に住んでましたね。
畑や田んぼがまだまだ残っていてガサのポイントも多数ありました。
ただ、なんといっても寒い!!
ガサをする気力がありませんでした(苦笑)
ほんと、はやく暖かくなってほしいものです ( ^ ^ )/
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 22:34:54 |
  3. にっし~。 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
三度おいでくださいまして、
ありがとう。
いやあ、あんときは寒かったねぇ。
風吹きすさぶって感じやったものね。

また僕がどこかに行っても、
懲りずに来てくださいね。
家族一同お待ちしております。
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 13:16:28 |
  3. 先輩K #iRl8CiOo
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまです。

こんばんは、先輩K さん。
いや~、楽しかったです ♪
寒さを忘れて走り回った気がします(笑)

また、ぜひ行きますよ。
来年の今頃は予定空けておいてくださいね~( ^ ^ )/
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 22:43:19 |
  3. にっし~。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakana101.blog53.fc2.com/tb.php/379-bbd91eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラシック・アナログ時計

プロフィール

にっし~。

Author:にっし~。
兵庫県在住です。
このブログもとうとう8年目に突入しました。
まさかここまで続くとは(笑)

日本淡水魚は大好きです。
その中でもタナゴはやはり別格ですね。
釣り・繁殖・婚姻色などなどいくつも楽しみがあります。
他には水中写真にも力を入れています。

ただ、周りで淡水魚の釣り・採集・飼育いている人はほとんどいません。
ですので、当ブログで淡水魚に関する意見交換ができればと考えていますm(_ _)m

記事中の色分け
紫色:中層魚、赤色:底物、緑色:甲殻類
水色:両生類、青色:リンク

使用カメラ
SONY α99
OLYMPUS OM-D E-M5(水中)

お知らせ

①写真販売:フォトライブラリーにて 写真素材-フォトライブラリー 
写真素材-フォトライブラリー

にっし~。のページ
主なコンテンツ
淡水魚メダカタナゴ水中夕日
興味のある方はどうぞご覧下さい。

最新記事

カテゴリ

総集編 (24)
飼育 (245)
水槽 (205)
稚魚容器 (40)
ガサガサ+釣り (362)
大阪 (34)
兵庫 (213)
岡山 (27)
京都 (17)
滋賀 (12)
四国 (12)
関東 (11)
北陸 (6)
九州 (19)
その他 (11)
水中写真 (179)
フィルム撮影 (54)
お魚図鑑 (24)
水族館 (12)
人工授精・産卵 (12)
そら (50)
旅行・風景 (11)
カメラ・レンズ関係 (22)
自作ボディキャップレンズ (7)
写真集 (2)
色々 (57)
未分類 (1)

関連書籍

現在なし

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード